忍者ブログ
適当が一番イイですね  ピース
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうも、こんばんは えすぱです

今日は授業で学校に行きました 帰りにまた、小池にあってしまいました

居酒屋のバイトがお休みで久々にゆっくりと帰りました

帰りに地元の駅の本屋に フラッっと立ち寄った

よく昔は時間があれば本屋にいった

こうみえて 本屋が好きで 読書が大好きな少女やったんです へへ

あくまで昔です

本屋に立ち寄って

 雑誌を見る

漫画を眺める

ピンとこない



普通の本のコーナーに行く

そこで 目に留まったのが


14歳  著者:千原ジュニア

7666b5cf.jpg











ぺらぺらとめくり最初を読む

大体、本をえらぶ時は最初で決める

この本、

すぐ 読みたいと 思った。

1400円 ・・・・・・

カネなしえすぱはしばらく考えた

しかし 買った

そして 家に帰ってすぐ 読んで

1時間ほどで読み終わった。

この本

14歳の頃 ひきこもりやった ジュニアの気持ちがつづられていた

なんか、ジュニアは 凄い 考え方が凄い


ひきこもりってマイナスなイメージをもってしまうけど、

ジュニアは自分のいくべき道を探すために、
学校へはいかず 日々模索していた

あくまで 自分で選んで学校へいってなかった



僕は今戦ってるんだ。

僕は明日のためにこの部屋の中にいるんだ。

学校に行ってたんじゃ時間が足りない。

僕は今、僕がこの先進むべき道を慎重に選んでるんだ。

逃げてるんじゃない。

あいつらとは違う。

僕はそう想った。

僕はそう願った
     



じぶんが今生きてる道をしっかり問いただして生きてる 14歳のジュニア

やべーすげー

14歳の頃 何も考えずに 学校にいっていた自分

学校にいかずとも しっかり物事をじんせいを考えていた ジュニア

そんで 15歳 兄の誘いで 笑いの世界へ 出た  引きこもった部屋から新しい世界に出た

そして 売れた 天才芸人

うおおお

ジュニア かっけーーーーーーー


え、影響されすぎ??

でも、なんか  突き詰めて考えてる人って 尊敬する


考えさせられた 



あなたは何をしたいのですか。

あなたはどこに行きたいのですか。

あなたは今の自分を本当の自分ではないと思っているでしょうが、それは違います。

今のあなたは本当のあなたなのです。

今のあなたも本当のあなたの一部分なのです。



ジュニア14歳   自問自答 


うちも 今の間 しっかり 将来を 考えよう


自分でしっかり答えを見つけよう

自分と向き合おう

そんで 新しい世界にいきてーと おもた


エスパー  22歳 でした



寝るか
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これ
これ謎にコメントにまで題名つけれるねんな(笑)

お笑いの人が書いた本、いろんな出てるよね。
私もこの前本屋行ったときに いろいろ立ち読みしたわ。
また千原のやつ貸してー♪

(なんか久しぶりに普通のコメントや 笑)
あらん 2007/06/15(Fri)02:55: 編集
無題
真面目やん笑

またかすわーー
えすぱ 2007/06/16(Sat)00:12: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[12/22 なお]
[12/18 えすぱ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/13)
(06/14)
(06/14)
(06/16)
(06/16)
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]