忍者ブログ
適当が一番イイですね  ピース
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



そう、ラクロスノート

こんばんわ えすぱです

今日は一回生コーチに行ってきました

ラクロスノートを書けといってたから 一回生の頃の自分のラクロスノートを 見せるために持参した

昨日、今までのラクロスノートを読んでいたら なかなか おもしろいことを書いていた

①回生の頃

8月11日 3対3 試合みたいにたくさん動く
8月12日 リーグ初戦 勝利
8月13日 自主練 スローはだすときは顔の横から  上の方にきたボールはスライドする
8月26日 自主練 シュー練 ゴーリー体験

これらは 明らかにただのしょーもない日記である

また 上回生の練習を見て学んだことに

キャッチすごい

と、ばくぜんと書かれていた 

また フレカップの試合の反省が書かれていた

VS 大阪市大

スローとれなかった・抜かれまくった(←相手 荒石 当時19歳)
でもまるが2点いれた
やっさんナイスチェイス
うちもチェイスした
シュート入らなかった


VS 神戸女学院
まるナイスシュート
まゆナイスデイフエンス
ラスト3分交代した

これらは明らかにわかりにくい試合の実況である 特に活躍した様子も見られない



しかし、そんなうちも少しずつ成長し、動きがどうだの、なかなかラクロスっぽいことを書くようになっていた




そして、       去年の最後のラクロスノート


最後のほうに TRカジに提出した 入れ替え戦に向けてのことが書いてある紙がノートに貼ってあった

これみたのってカジだけかな



『<試合までにやること>

・個人
パスさばきの正確性 判断 パスを早くする徹底
・チーム
得点力をつける
中盤スピードダウン

<スキル以外>

練習では、毎回の練習を最後の練習やと思って大事にやる。難しいけど 一球一球に集中。それをメンバーにも意識させる。

練習が円滑に無駄なく行えるようにきを配る。マネともよくコミュニケーションとる。リーダーとも気になった点を話す。
メンバーともよく話してどんな状況か把握しておく。入れ替えまで少ししかないから、メンバーに教えてあげられるところは全部伝えたいから自主練にもとことん付き合う。

とにかく、入れ替えまで、全力で情熱をラクロスに注ぐ

常に120の力を出すことを意識する

キャプテンとしてプレーでひっぱれるように、また精神的な支えにもなれるように最後まで強くいる。

みんなが、いい雰囲気でラクロスをやれるように、どんな状況になっても前向いて頑張れるように、声かけして、前向かす。
うちの精神論を伝えて引退する笑
絶対に最後まで妥協せず全力でやる!!!走る!!!』


そして 

 <試合での目標>

勝つこと。

そのために、自分がまず3点以上とる

最後まで、どんな状況になっても気持ちで負けず、妥協することなく走り続ける。
これを全員ができるように試合中声かけし、盛り上げる

確実なプレーをしっかりこなし、龍谷らしさ、自分の4年間で1番の最高のプレーをすること。

全力を尽くし、とにかく勝つこと。

気持ちでもプレーでも絶対負けないことが目標というかうちのチームの義務です

チームを勝たせることがうちの最後の仕事なんで 必ず必ず。

勝ちます!!!』


と、書かれていた

そこには まっすぐに勝利を信じる 自分がいた



何、大口叩いてかいとんねん アホちゃう と想いながら



一瞬色んなことが駆け巡り

 胸が締め付けられて 目頭の奥が 熱くなった



最後、

ノートは


入れ替え戦のスタートメンバーとアップのタイムスケジュールが書かれたところで





とぎれている







でも、、



 



うちは 





また 少しずつではあるが



 

歩きはじめている










うへ






寝る






PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[12/22 なお]
[12/18 えすぱ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/13)
(06/14)
(06/14)
(06/16)
(06/16)
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]