忍者ブログ
適当が一番イイですね  ピース
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どうも えすぱです

昨日の 日本 対 UAE のサッカー  見ましたかい

20070713_6.jpg
3-1

いやーーよかった 勝ったね、勝った よかった・・・



次は ベトナムや。


やっぱりサッカーっておもしろいね はまるねーー

中学の頃のワールドカップで本気でハマッタ。あれが始まりですね

兄ちゃんがずっとサッカーファんで 

ユニホームとか持ってたのが本気うらやましかった


そしてミーハーです笑




中学のころは ゴン が 大好きでした 

L931021_004.jpg
盛り上げ役で頼りになる中山ゴン 

それだけじゃなく常にガムシャラで一生懸命



うちには一番輝いて見えました試合も見に行きました


高校の頃は   
小野伸二 が大好きやった

L030910_001.jpg 17歳くらいから代表にいたきがするなーー
L020327_001.jpgなんともいえん あのボールさばきが好きでした

決してシュートばんばん決めるとかではないけど、、

中盤ではなくてはならん選手でマジ上手いと思った

で、笑顔最高やからね





そして
ラクロスをやり初めて 同じフィールド選手として

ああ、こうゆうプレーいいなって 参考としてサッカーみるように なった 前とは違う視点

さいきんでは
こないだまで やってた U20代表では 安田理大 のプレー

DFのMF  強気な DFに 果敢に攻める ガッツあるプレー 

あーゆうプレー好きやなあ あーゆうプレーできたらええなあ



そして フル代表では


L060513_006.jpg
#21 加地 亮

代表の 右サイド 加地

DFだけでなく

走りまくり ボール運びに貢献する DF のMF


攻めにも参加する DFよりの中盤選手 

うん うちと一緒 って勝手に一緒にしてます

で、うちがなりたい選手像

~走って守って攻めれる選手~

淡々と90分間 走り続ける 常に 全力の加地は

なんかの記事で
こうゆってた

試合も多いし、毎日サッカー漬け。メンタル的にもフィジカル的にも鍛えられた。

最初、試合でよう足がつってたけど、ペース配分なんて考えへん。

最初から全力でやって最後までやれる体力が必要やと思っていたし、

ダメならダメになった時間から残りを走れるようにしようと思って練習した。」


この考え方 ごっつい共感  すきすぎる

加地を見てたら 無駄な走りはない と 感じる

いち ラクロスプレイヤーとして 


加地みたいな選手になりたい


クラブチームでやり始めて 少し 怠けていたかもしれない

周りの仲間が走ってくれると 変に頼りきっていたかもしれない


ダメだ うちは 走ることが 仕事やったわ

よし



一瞬一瞬に全力を懸ける そして 守って攻めれる選手に。



 50分 全力で走り続けるぞ


えすぱー 加地になります 笑



サッカーはあさってベトナム戦

頑張れ 日本代表



そして・・・
うちらは いよいよ いよいよ 初戦 22日 


緊張するわーー  でも大丈夫、 


サイキョウ ラクロスバカ の 仲間がいるからね~

みんなで勝つぞ 走るぞ 



がんばろう クレスコ 絶対勝つ


自分の足 つるなよ(ーー)
PR


どうも、 えすぱです

いやーーまだ興奮が とまりません


昨日の サッカー

U20日本代表  VS チェコ



かなり白熱でした (一人で 笑)

叫ばずにはいられなかった


ただ白熱しただけでなく 


色々なことを感じた

学べた  思い出した

きっと この試合みた 人は いろんなもんを感じたんやないかな

そうゆう意味で いい試合やった

あーー

1回生に みときって ゆっといたらよかったな




試合 


立ち上がり凄くよかった

2-0のリード

でも  後半 ファールで PKで2点失点 同点になる

そのまま試合終了  延長戦15分ハーフ0-0で終了

PK戦になった


そして 



 
敗退


ベスト8 ならず。。。


でも
                                                       
20070712-00000012-jijp-spo-thum-000.jpg
若き侍ブルーたちのサッカーは 


勢いってのがあって 攻めも 守りも 強気で 



すっげー  好きやった 





途中から チェコに 乱されてしまった 受身になってた  







リードしてたけど


 追いつかれ 延長までいって PKで 最後負けた・・・・



でも

マジで

 若き侍ブルーの 大健闘に 感動しました


負けたけど いい試合やった ありがとう



この負けを次にどう生かすかで 昨日の負けの意味は変わってくる


絶対 次につながる試合に 自分らで すると思う





最後PKで負けたあと

みんな泣いてた 泣き崩れた 

最後まで戦ったイレブン

ベンチの選手   みんな
 

20070712-00000598-reu-spo-thum-000-small.jpg


悔し涙 






20070712_3.jpg
想いいれが強いからこそ

悔しい


頑張ったぶん 悔しい



APX200707120002.jpg本当に 


本当に 勝ちたかったんやな


悔しかったんやな 





うちも あの 最後の引退試合を 思い出した


ラクロス が好きで

IMG_7303.JPG

仲間が好きで





IMG_7077.JPG
 この仲間で






8e37e68bjpeg
このチームで

全員で



絶対に      勝ちたくて         勝ちたくて



でも  リードしてたけど 逆転され





負けた  泣き崩れた




このチームでもっとやりたかった

このチームは最高だ

友情の塊 のようなチームだった


と選手はみんなそんなことをゆってた


凄く気持ちがわかった


本当に  みんなで 勝ちたかったんやなって 仲間が好きやったんやなて 

おもった 

見ててもシュート決まったあと

みんなで考えたパフォーマンスなんかして仲ええなって感じられたし




悪がき イレブン といわれた 若き 日本代表


この人のためにって思える監督や



一緒に戦う仲間がいるって幸せなこと


勝てなかったけどそうゆう仲間に出会えたことは財産


そんで 


何より これから につながる いい 試合 




いいね 


感動した






そして 


やっぱ スポーツには 勝ち負けしかない こと



残酷やなってつくづく 思った


シロ



クロ


しかない



グレー はない



それまで 

どっちが よく練習したとか どっちが努力してきたとか どっちが上手いとか



それだけで 勝ち負けが決まるなら そう苦労もしない



そうもいかんのがスポーツの世界 


最後まで 何があるかわからない


運 もあるし


気持ちの部分が絡んでるからやろうね



サッカーなら  その 戦う 90分 で 


ラクロスなら 50分で    全部が 決まる



どんな 勝ち方でも 勝ちは勝ち



どんな がんばっても 負けは負け


ってこと  


やだね



でも でも   だからこそ


勝利 が輝いてみえるんだと思う


勝利が欲しいんだと思う


負けてもやめれないんだと思う




うん


うちも そう 。

悔しくても  がんばって 負けたとしても 


結局   バカは   ラクロスやめれない



なんて




とにかく昨日の試合は うちの中で 忘れられない試合に なった






20070712-00000034-jijp-spo-thum-000-small.jpg


 U20日本代表





そして ありがとう や   うちも 頑張ろうて思えた




悪がきたちの これから に 期待してます



そして


今日は 

アジア杯

日本代表 VS UAE 





昨日の U20のパワーをもらったはず


がんばってかってくれーーー


頑張れ 日本代表 


ぴーす


[1] [2
«  Back :   HOME  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[12/22 なお]
[12/18 えすぱ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/13)
(06/14)
(06/14)
(06/16)
(06/16)
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]